伊達政宗伝記

ブログの皆皆 初めまして Twitterで活動しております伊達政宗(450歳)です。Twitterでは140字という字数制限に捕縛されているためブログでも活動することにしました。Twitterとはまた違った感じで歴史、ネタ雑談、ずんだ、ずんだ、ずんだなどなど色々な事について投稿しきますので宜しくお願い致します。 儂のTwitterはこちら → @datemasamune141

お久しゅうござる

我こそは伊達藤次郎藤原朝臣政宗

伊達家17代当主にして仙台藩初代藩主

そして 奥州筆頭ぁおお

here we go れっつぱぁーりぃ٩( ᐛ )و



って朝から何させとんじゃ


どうもブログの皆皆 お久しゅうござる。
twitterからの者はまたお会いしたな

約三ヶ月ぶりの投稿じゃ

前回 ネタに走った投稿をすると言っておきながら なかなか更新できず遅刻してしまったこと白装束を纏いながら詫びます。それでも許してくださらぬなら十字架を背負い

浅野に絶縁状を送りつけまーす


ところで浅野といえば 現在 伊達家は天下統一を目前とした秀吉公から小田原参陣を命じられ存亡の危機にあります。

つまり来月小田原参陣会見2018が開幕します。


小田原参陣といえば「政宗が遅刻した」「白装束」といったイメージをお持ちの方も多いはず

そもそも何故 政宗は二ヶ月もの遅刻をしてしまったのだろうか


小田原参陣に遅れてしまった理由の1つとして小田原への経路問題が挙げられます。

伊達から小田原に向かうのには北条領内を通過することになります。そのため 越後 信濃 甲斐を経て小田原に向かわなければならない。つまりかなりの遠回りとなってしまうわけだ


5月終わり ついに甲斐に到着

そこで当時 伊達と豊臣との間の取次ぎを行なっていた浅野長吉に甲斐到着報告と急ぎ小田原に向かい取りなしを行なうように頼む


...なんと言うことでしょう

小田原に向かっているはずの長吉がなかなか着陣しないではないか

浅野 許さん 遅刻とかありえん いつか絶縁状 送りつけてやる(怒)(怒)(怒)


そんなこんなで小田原参陣に二ヶ月もの時間がかかってしまったのだ


つまりだ 浅野が悪い!!!!!


最近 twitterにてバグが発生しているのも浅野のせい

動画見ているときにWi-Fiに切り替えていなく通信規制が来てしまう現象も浅野のせい

最近 雨が多くジメジメしているのも浅野のせい

怒りを感じた者は 浅野に絶縁状を送ろうな!!



小田原参陣のことについては後日twitterアカウント@datemasamune141 にて実況します。(フォローよろしく )




終わりに

先日 幻の城 安土城に入城してきました。

場所は滋賀県 琵琶湖東岸の安土山 ! ではなく 三重県の伊勢安土桃山城下街と呼ばれるテーマパーク

入場料は🐭パークよりもお安くなっております。

儂らが生きた時代雰囲気を味わいたい者は是非 一度訪れてみてはいかがかな


小田原城

伊勢安土桃山城下街